ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月23日

ツツジ

ツツジ

 今日の鹿児島は雨でした。夕方はけっこう雨脚が強かったです。写真は職場のツツジです。桜が終わり、新緑が鮮やかな季節になりました。最近は毎日最高気温が20度前後あるので、上はワイシャツだけで十分になりました。
 祖母の四十九日が今度の日曜なので、来週以降釣りを再開します。とりあえず、ゴールデンウィーク中に船釣りに一度行くことにしました。また、実家に帰ったときに御池へ行くと思います。また釣果は報告します。

 釣りは一月以来行っていませんが、渓流ルアーはちょこちょこ購入しています。先日はスカジットデザインズのチップミノー5cmFを4色購入しました。4cmSはちょっと前に購入していましたし、3cmSも2つありますので、合計10個所有しています。金額に換算すると、ちょっとしたテントが購入できてしまうのでびっくりしてしまいました…(あっ、もちろんボーナス払いですよ(笑)。あとは発売延期になっているインジェクションモデルのメッツが出るのが楽しみです。

 それと、テントについては、小川のステイシーⅡを買おうと思っているのですが、同社のクローカー2も気になっています。できれば連休前に届くように購入したいのですけど、ちょっと思案中です。

 キャンプグッズに関しては、ダッチオーブンを購入して以来オートキャンプ向けのものを買うようになっています。学生時代のようにストイックなキャンプも好きだけど、キャンプのためのキャンプもいいかなと思い始めています。あとは定期的に一緒にキャンプに行ってくれる仲間がいればいいんですけど、同級生はみんな家庭があってつきあってくれなくなっているし、なかなかつらいところです。

 話は変わりますが、今週の日曜日、南さつま市坊津町で、アースキャラバン2008のイベントのお手伝いをします。キャラバンのローカルリーダーを務め、今回の講師でもある高橋素晴さんとは、仕事で色々とお世話になっています。今回は塩作りです。僕自身も初体験なのですごく楽しみです。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII+ちょこっとタープ セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII+ちょこっとタープ セット


 今ならちょこっとタープもついてお得ですね。ただ、ちょこっとタープはポールやロープは別売りみたいです。二人くらいでキャンプするにはちょうどいい大きさかなと思います。前室が広いのも気に入っている点です。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート220×150用
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート220×150用


 テントを長持ちさせるためには、これも一緒に買ったほうがよさそうですね。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) クローカー2
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) クローカー2


 これがクローカー2です。シングルウォールなので、雨に強いのかが気になります。それと夏場の日中は暑そうですよね。でも黒好なのでかなり迷っています。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ここ最近のこと
9月もそろそろ終わりです
夏のぬけがら
生き物調査&ニジマスつかみ取り大会
日食&アベフトシさん急逝
最近のこと
同じカテゴリー(その他)の記事
 第24回 かわなべ磨崖仏まつり (2011-11-06 23:35)
 そろそろ再開します (2010-05-06 22:15)
 ここ最近のこと (2009-11-15 23:08)
 9月もそろそろ終わりです (2009-09-24 22:33)
 秋ですねぇ (2009-09-07 18:51)
 夏のぬけがら (2009-08-23 20:10)

この記事へのコメント
こんにちは。
話題の黒テントですね。結構重量も軽くていろんな使い道がありそうですね。ステイシーⅡはどうしてもオートキャンプ専用ですかね。いろいろ悩むのがまた楽しいですよね。
アースキャラバンのイベント、楽しそうですね。休みだったら行くのですが・・・(涙)
Posted by ぱる at 2008年04月24日 11:27
 ぱるさん、こんばんは。
 先ほど、ついにステイシーⅡを注文してしまいました。連休終盤に使ってみます。近くにオートキャンプ場があることですから、今年はオートキャンプを堪能してみます。
 高橋君は坊津で自然学校を開校する予定ですから、今後もイベントがあると思います。また、僕も今年の夏あたりから個人的に自然体験教室を開催する予定なので、そのときはぜひご参加下さい。
Posted by letmesee at 2008年04月24日 23:22
今日わ!
遂にステイシーⅡを買われましたか、私は今日土曜日にコールマンのテント展示会があるので行ってみますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月26日 10:54
esu3goさん、こんばんは。
ついに買ってしまいました(笑)。届くのは明日以降ですが楽しみです。
今日、鹿児島市内のアウトドア洋品店をまわってきましたが、どこもコールマン製品が多いですね。値段的にはどこも変わらない気がします。
Posted by letmesee at 2008年04月26日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツツジ
    コメント(4)