ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月15日

ストーム

ご無沙汰しております。

多忙だったり、新燃岳が噴火したり、体調が悪かったりで、一年以上更新ストップしてました。

ぼちぼち再開していこうと思ってますが、庭先クッキング以外は特に活動はしてないので、購入したものの紹介が主になりそうです。


ストーム

ストームランタンの灯り
ストームと聞いて焼酎瓶のラッパ飲みを思い浮かべたあなた、きっと鹿○島大学にゆかりのある方ですね(笑)。知らない方はWikipediaをご覧ください。

そのストームとは関係なく(笑)、ペトロマックスのストームランタンとトランギアのストームクッカーを購入しました。

トランギアのアルコールストーブは以前から所有し、ゴトクを併用してお湯を沸かしたり、棒ラーメン作ったり楽しんでましたが、本来の機能を発揮させるためにストームクッカー購入と相成りました。敬愛するホーボージュンさんの『実戦主義道具学2』にも収録されてましたしね。
購入後も、庭でコーヒーを淹れたり、棒ラーメン作ったりと、やってる事は変わりませんが…(笑)、近いうちにフィールドデビューさせたいと思ってます。

ストームランタンは、zariganyさんのブログの購入記事でその存在を知り、6月のチーム薩摩のこぶた亭オフの際、マルケンさんにその魅力を教えていただいた直後、実家近くのお店にて発見、購入と相成りました。これまでUCOのキャンドルランタンとブラックダイヤモンドのオービットを併用してきましたが、ついに液体燃料のランタンを入手しました。

5月にナチュラムのポイントで購入したオプティマス・スベア123Rとストームランタンがきっかけとなり、長いこと敬遠していた液体燃料ストーブ&ランタンに目覚めてしまうとは…。
ということで、しばらく物欲&散財の記録が続きます。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
箱スト、ゲット!〜オプティマス No.88 Hiker+〜
箱スト、ゲット!〜オプティマス No.8R〜
オプティマススベアNo.123R
スカジットデザインズのパックロッド
ペンタ初張り
Zippo
同じカテゴリー(道具)の記事
 箱スト、ゲット!〜オプティマス No.88 Hiker+〜 (2011-11-04 00:16)
 箱スト、ゲット!〜オプティマス No.8R〜 (2011-11-04 00:14)
 オプティマススベアNo.123R (2011-09-18 00:42)
 スカジットデザインズのパックロッド (2009-05-31 21:00)
 ペンタ初張り (2009-05-26 20:08)
 Zippo (2009-05-21 22:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーム
    コメント(0)