ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月23日

夏のぬけがら

夏のぬけがら

 日中は相変わらず暑いですが、朝方は過ごしやすくなってきました。2週間ほど前は自宅前の田んぼでカエルが大合唱していましたけど、今は虫たちにバトンタッチです。

夏のぬけがら

 元ブルーハーツ・ハイロウズのギターリスト・真島昌利さんのソロアルバム、「夏のぬけがら」。初めて聞いたのは高校生の頃だったと思います。毎年この時期になんとなく聞きたくなるCDです。、


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ここ最近のこと
9月もそろそろ終わりです
生き物調査&ニジマスつかみ取り大会
日食&アベフトシさん急逝
最近のこと
九州玉入れ選手権大会 in もろつか
同じカテゴリー(その他)の記事
 第24回 かわなべ磨崖仏まつり (2011-11-06 23:35)
 そろそろ再開します (2010-05-06 22:15)
 ここ最近のこと (2009-11-15 23:08)
 9月もそろそろ終わりです (2009-09-24 22:33)
 秋ですねぇ (2009-09-07 18:51)
 生き物調査&ニジマスつかみ取り大会 (2009-08-09 21:56)

この記事へのコメント
こんにちは。
最近は随分涼しくなりましたね~。
僕も去年はセミの羽化を見届けましたよ!

今年は天気が悪かったせいか、あまりセミの鳴き声を聞かないような・・・気のせいかな・・
Posted by zarigany at 2009年08月24日 17:44
zariganyさん、こんばんは。坊がつる、お疲れ様でした。

セミ、鹿児島では例年より少ない印象ですね。お盆に母方の実家へ行ったら、アブラゼミが乱舞していて気持ち悪かったです(笑)
そろそろ平地でのキャンプもよさそうな気候になってきましたね。
Posted by letmesee at 2009年08月24日 20:42
うちの周りも今年はセミが少ないですね~
天気が安定しなかったからでしょうかねえ。

9月に岩屋飲み会もしたいですね~
suka.さんは大丈夫なのでしょうか・・・
Posted by ぱる at 2009年08月25日 11:18
こんばんは!
まだまだ残暑が厳しいですね、蝉の様に殻を脱ぎたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2009年08月25日 20:26
ぱるさん、こんばんは。
 毎年毎年異常気象と言われていて、普通の夏ってどんな感じだったのか思い出せなくなりました。
 川辺は朝夕が涼しくなってきましたのでそろそろ岩屋もOKですね。
Posted by letmesee at 2009年09月02日 20:49
esu3goさん、こんばんは。
 日中は相変わらず暑いですね~。日中の釣りはばてそうです。
Posted by letmesee at 2009年09月02日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のぬけがら
    コメント(6)